プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。


74

パンフレットに変身する封筒が届きました

封筒パンフレット04

この写真だけを見ると普通のパンフレットですが、これ、『変身パンフレット』なんです。
封筒パンフレット01

最初に届いた時は、A4サイズの圧着ハガキDMかと思ったのですが、それにしてはしっかり圧着されていなかったので「不良品?」と思ってしまいました。

しかし、裏の圧着部分をめくってみてビックリ。


封筒パンフレット02

中は8ページの冊子タイプのパンフレットになっていて、ページはズラシ加工までしてあるという手の込みよう。


封筒パンフレット03

最近は、折り加工や圧着加工の技術が進んで、いろいろな形のパンフレットを、通常の郵便物として送ることができるようになりました。

でも、これは印刷工場の努力以上に、ヤマト運輸がメール便で政府に意地を張り通してくれたからこそ生まれた工夫ではないでしょうか。

クロネコさんに拍手!
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
