プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
71

子供にも分かるということは、誰にでもわかるということです 『日本映画の歴史 国立近代美術館フィルムセンター』 

日本映画の歴史_セット

銀座にある、『国立近代美術館フィルムセンター』で配布されている『ジュニアセルフガイド』です。

レトロチックな色彩と、分かりやすい大きな文字で、大人でも十分に楽しめる内容に仕上がっています。

日本映画の歴史_中面

サイズも折りもチョッと独特(巻き三つを二つ折り)な変形版ですが、これがまたいいサイズに仕上がっていて、施設内を巡回しながら読むのに最適な大きさに仕上がっています。

それにしても、国立近代美術館フィルムセンターは本当にステキな施設なのに、いつ行ってもすいているのは、なんだか悲しいですね。



こんなブログも書いてます
都内で発行されているイラストマップを見たことありますか?
江戸時代から続く東京の街並み。
超高層ビルの建つあの場所が昔は大きなため池だったり、あの桜の名所は暴れん将軍が作った場所だったり。
あなたの知らないいろんなスポットが見つかるかもしれませんよ。
東京は観光地です http://blog.livedoor.jp/seisakunote/


劇場のある街には、こんなおもしろいスポットがたくさん
お芝居や演奏会が始まるまでのチョッとした時間に、劇場の周りを散策してみませんか。
知らない路地で猫さんとおしゃべりしたり、意外なところからスカイツリーが見えたり。
劇場のある街には、あなたの知らないいろんなスポットがたくさんあります。
劇場マップの旅 http://ganziro.seesaa.net/


思い出のあの映画のロケ地へ行ってみよう
映画やドラマのロケをサポートするフィルムコミッションというのをご存知ですか。
フィルムコミッションがいっぱいは、そんなフィルムコミッションの活動をお知らせしているブログ。
あなたの思い出に残っているあのシーンは、こんな場所で撮影されていたんですよ。
フィルムコミッションがいっぱい http://ganziro.blog.so-net.ne.jp/
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。