プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68

キャラクターはしっかり活用 『白いたいやき尾長屋』

尾長屋_舗装紙

今、『ゆるキャラグランプリ2012』が開催されているのをご存知でしょうか。

昨年は『くまモン』というアイドルを生みましたが、今年もグランプリを目指して、全国からたくさんのゆるキャラが参加しています。

しかし、せっかくキャラクターを設定しても、それを使いこなさない事例は、枚挙にいとまがありません。

今回のゆるキャラグランプリも、都内某区は、公式キャラが3つ個別に参加してお互いが潰し合いをしているのですが、別の区は、区内商店街のゆるキャラでユニットを組んで、それで得票を伸ばしています。


尾長屋_説明

ここで紹介している『尾長屋』のキャラクターも、キャラクターとして有名というわけではありませんが、ショップカードに包装紙に、食べ方の説明にと、まさに八面六臂の大活躍。

せっかくキャラクターを設定したら、しっかり活用しないといけませんよね。
  • Date : 2012-10-29 (Mon)
  • Category : チラシ
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。