プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
63

本をめぐる旅がわかっている人編集してますね

LOVE神保町リーフレット

この赤い表紙もなかなかにインパクトがありますが、初回したいのは実は中面の内容。

毎年神保町で開催されている『神田古本まつり』の2009年版のリーフレット。※今年は今週末開催でまだ手に入れていません

古本まつりだから本のことが書かれていると思いきや、中身は神保町の街紹介。

それも、食をメインにして街を散策できるようなデザインになっていて、これだと、一日この街にいても飽きません。


神保町

実際、アキバや神保町のような、街に肩書きがつくほどに特徴のある街へ行く場合、『目的買い』を別にすれば、ほとんど丸一日過ごすのも珍しくないはずで、そんなときは、こんな街を紹介sたイラストマップがあると便利。

実は、展示会で見たのですが、ある超大手印刷会社が開発中の『街歩きアプリ』も、デモ版が神保町界隈での買物&グルメになっていました。

ただイベントを紹介するだけのリーフレットより、活用してもらえるデザインにした方が、イベント自体も盛り上げりますよね。

今年の神田古本まつりは、10月27日〜11月3日です。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。