プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
62

フォントが最高の演出をしてくれているリーフレット

フォントでデザイン

阿佐ヶ谷にある名画座『ラピュタ阿佐ヶ谷』のリーフレット。

定期的にこの映画館に行かれる方ですら知らない方がいるのですが、この映画館の地下は、小劇場系演劇の劇場になっているのです。

このリーフレットは、その劇場を前面に押し出したデザインのため、こんなに凝ったフォント(文字)で飾られれているんだと思います。

小劇場の特殊な空間を見事に現したフォントだと思いませんか。


タイムテーブルが見やすいリーフレット


中面は、映画館ラピュタのタイムテーブルと、近くのお店の紹介が載っているのですが、実はこれもすごいこと。

ラピュタには、山猫軒というレストランが併設されているのに、ほかのお店の情報が載っているとは。

映画やお芝居を観に出かけるということがよくわかった方が編集していたんでしょうね。


ただ、こんな素敵なリーフレットですが、もう発行されていないのです。

残念…。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。