プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
58

小さく小さく小さく折りたたんだリーフレット

タブでのデザインは定番

名古屋市の医師会が発行しているリーフレットですが、ともかく折りたたんでます。

なんといっても縦は120mmしかないのに、『17折り』という脅威の折りたたみリーフレット。


17折りのリーフレット

これだけ折りたたんであると、ほとんどアコーディオン状態で、大きいと取り扱いが難しいのではと思うのですが、そこが縦120mmというサイズにしてあるポイントのようで、手にスッポリ入って、とても見やすいのです。

用紙はマット90kgと、これはこの折数を考えたら適正な厚さでしょうか。


長いじゃばら折りのリーフレット

展開すると全長840mmという長さは、情報量的には通常のリーフレットに負けないだけの内容を詰め込めますし、まさにアイデアの勝利ですね。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。