プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
54

紹介に合わせて地図を変えたおしゃれなマップ

シックなデザインのパンフレット

世田谷の二子玉川といえば、『ニコタマダム』という微妙な愛称が使われるほど、おしゃれタウンなのに「郊外」のようなイメージを持たれてしまう街。

どんな雑誌で紹介される時も、変にハイセンスばかりが強調されてしまっています。

でも、このイラストマップでは、美術館やギャリー、それに多摩川の自然を紹介してくれていて、決して浮ついた街ではないことがわかります。


イラストマップもおしゃれ

正方形で三つ折りになったマップを開くと、ギャラリーや名所旧跡を訪ねることができるマップになっていて、チョッと二二子玉の印象が変わります。

もちろん、おしゃれタウンであることも忘れていなくて、三つ折りにされた地図は実はもう一回折ってあって、それを開くと、今度は二子玉川駅近隣の地図が現れ、ファッション雑誌で紹介されているようなおしゃれショップが掲載されているのです。


お店紹介


いくつもの顔を持つ街を、折りを使ってうまく表現したこのイラストマップ。

実は、朝日新聞の販売店が、転居してきた人に街を知ってもらうために作ったイラストマップなのです。

おしゃれな街の新聞屋さんは、やっぱりおしゃれなんですね。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。