プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
53

三つ折りの特性を生かした駅から伸びる商店街マップ

梅屋敷商店街マップ

NHK朝の連ドラ『梅ちゃん先生』で、すっかり全国区になった京急線梅屋敷駅。

この駅は、東に『梅屋敷東通り商店街』、西『ぷらもーる梅屋敷商店街』というふたつの商店街が、ともに駅から一直線に伸びているという特徴があります。

そこで作られたのがこのイラストマップ。

仕上がりは三つ折り(Z折り)正方形なのですが、この折りの特性を生かし、両面表面で、マップを開くと駅から真っ直ぐに商店街が伸びてゆくようにデザインされています。


特徴的な梅屋敷商店街マップ

長く続く一直線の商店街を、同時に同じように演出しているのは見事で、うまく駅からスタートする地図になっているのも見やすいですね。

サイズも150mm四方の正方形と、携帯に便利なサイズ。

梅ちゃん先生が終わって、少し町が落ち着いたら、ぜひこの地図を持って散歩してみたいですね。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。