プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
51

お出かけに最適な『紙』があるのをご存知ですか?

デザイン性にとんだ雑司が谷まち歩きガイド

豊島区観光教会の発行している『雑司が谷まち歩きマップ』です。

B3サイズを外七つにじゃばら折りして、それをまたふたつに折るという、大変手の込んだ折り仕上げのイラストマップですが、このマップはそれ以上に特徴があります。

それが『ストーンペーパー』でできているということ。

ストーンペーパーは、その名の通り『石』原料の紙で、最近よく使われるようになりました。

ストーンペーパー

極端に光沢が無いという欠点はありますが、丈夫で水に強く、その上、木を切らないというエコにもやさしいというれば、自治体のマップにはうってつけ。

欠点の発色も、淡い水彩画のようなマップにすることで、逆に雰囲気をだしてくれています。


雑司ヶ谷まち歩きガイドマップ

豊島観光協会の自信作でしょうか。

まち歩きマップの中身に関しては、東京の観光協会を紹介したブログ『東京は観光地です』に書いています。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。