プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50

折りの工夫がおもしろさを倍増

特徴的な都民芸術フェスティバルのリーフレット

都民芸術フェスティバル2011のリーフレットです。


見た目は、ハガキかA6版のリーフレットですが、これが『少し』折り方に工夫をしただけで、とても特徴的なリーフレットに仕上がっているのです。

折りを有効的に使ったデザイン

折り方は観音折りなのですが、最後の折りを少しずらしてあるため、仕上がった時点で折り加工がが目立つようになっています。

マット90kgという、それほど厚さのない用紙ですが、これだけ折り込むとちょうどいい厚になるところもポイント。

折りと色使いがデザインのポイント

また、色使いも、基本2色でのシンプルな色使いで、なおかつ、最初に開いた時にスケジュール部分が目立つような塗になっていて、こんな風に立ててみても、紙面のレイアウト意図がはっきりと伝わってきます。

見やすいデザイン

そして、展開すると536mmという長さのスケジュール表という、見る人が手にとってから情報を知るまでを、楽しく演出したリーフレットになっています。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。