プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
49

長い歴史に合わせて、長〜いリーフレット?

蒲田モダン_表紙


横長のリーフレットの上を、歴史が進んで行きます


大田区が発行したリーフレット『蒲田モダン』。

大田の文化的な歴史を紹介している、外四つ折りのリーフレットですが、仕上がりサイズがB5なんですよね。

長さをうまく使ったデザイン

つまり、展開するとB3を半分に切ったほどの長さのリーフレットということで、めくりながら時代が進んで行くのは、意外と面白い読み物。

コートの110kgという用紙の設定だけが唯一の欠点。

やっぱりこのタイプはマット紙でしょう。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。