プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
48

パンフレットの中にパンフレットがある

パンフレットデザインの究極?吉祥寺観光マップ


1冊で3度美味しい?


武蔵野市が発行している『吉祥寺観光マップ』という観光パンフレット
パッと見は普通のパンフレットなのですが、中を開くと、小さなパンフレット貼り付けてあるんです。
それも3冊も。

A5仕上がり上質220kgの表紙に、A6サイズ16ページのイラストマップと、それよりも小さい12ページの写真集が2冊貼り付けてるという、超アイデアパンフレット。

凝ったデザインのパンフレット

それぞれ単体でも十分に楽しいパンフレットを、セットにしてしまうという発想は、お役人の発送とは思えないおもしろさ。

ただし、とり扱がしにくいという欠点はありますが…。
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。