プロフィール

がん治郎

Author:がん治郎
散歩の達人がん治郎の、パンフレットデザインやPOPの作成に関する覚書を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
47

これも定番になるつつある『新聞タイプ』のチラシ

チラシデザイン

この『新聞タイプ』のチラシも、最近では映画などの特報版としてよく使われますよね。

このタイプ、意外とむつかしくて、新聞のレイアウト自体をしっかり分析していないと、どっちつかずになってしまうという欠点がありあます。

一般紙のレイアウトは堅く、スポーツ新聞や夕刊紙はラフなレイアウトになっていますが、それ以外にも、見出しと新聞のタイトルの大きさの比率などにも特徴があり、チラシの内容にあった方の新聞をマネないと、中途半端なものになってしまいます。

定番チラシデザイン02
  • Date : 2012-09-16 (Sun)
  • Category : チラシ
こんなブログも書いてます
はじめて演劇観に行くなら『演劇ハウス』

演奏会の予定がわかる『演奏会ハウス』

お店のパンフレット作りませんか『パンフレットハウス』

街はおもしろ看板がいっぱい『かんばん図鑑』

毎日が記念日『たろくろ記念日』

がん治郎's houseのネコたちをご紹介『ナツの1日』

お店のリーフットが簡単にできる『テンプレートハウス』

演奏会のチケットを作るなら『テンプレートハウス』

印刷物のデザインからおまかせ『おまかせ印刷ハウス』

座席指定券を作るなら『チケットハウス』



ロケ地めぐりがしたくなる『フィルムkミッションがいっぱい』

東京の街歩きに『マップハウス』
ブログ内検索
ZenBack
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。